特に何かがあったわけでない師走の一日
2003年12月20日 お仕事今日は買取当番。
最近入った新入り(といっても年上)の方が結構頼りになります。
僕は今の仕事はサッカーに似ていると思ってます。
ポジションを守り切れなければ、他の人がカヴァーに
まわらなければいけない。
一人でポジションを完全に守りきれて信頼できる人は
高給取り。
そのへんが似てるかな...と。
今日はレジ当番だった新入りの彼には
包装とかも頼んじゃったりしました。
年末になるとプレゼント包装希望者が増えるので
売上的にはうれしい反面、作業的には大変です。
そんななかで包装を頼める人材が増えたのは
かなり+です。
で、深夜1時ごろお客様が御来店。
「ここ数か月分くらいの買取の記録を見せてくれ。」
プライバシーの問題も含めてお断りしましたが
要するに知人のカードを盗った人物が
当店か系列店に売ったのではないか?
その人物名は判っているので、
売りに来たかどうか知りたいとの事でした。
盗難届けの出し方から色々教えてあげましたが
下手すれば、クレームモノの一件でした。
先日、ファミコン修理の御客様を怒らせてしまったので
今回は無難に処理できて良かったです。
やはり接客のレベルは、自分のテンションに比例するのでしょうか?
##################
ヒサビ私事。
先日の人とはメールでのやりとり。
合おうよと言って反応悪いのは
1、ダメ
2、ダメダメ
のどちらでしょう?
ちょいと落ち込みます。
##################
最近入った新入り(といっても年上)の方が結構頼りになります。
僕は今の仕事はサッカーに似ていると思ってます。
ポジションを守り切れなければ、他の人がカヴァーに
まわらなければいけない。
一人でポジションを完全に守りきれて信頼できる人は
高給取り。
そのへんが似てるかな...と。
今日はレジ当番だった新入りの彼には
包装とかも頼んじゃったりしました。
年末になるとプレゼント包装希望者が増えるので
売上的にはうれしい反面、作業的には大変です。
そんななかで包装を頼める人材が増えたのは
かなり+です。
で、深夜1時ごろお客様が御来店。
「ここ数か月分くらいの買取の記録を見せてくれ。」
プライバシーの問題も含めてお断りしましたが
要するに知人のカードを盗った人物が
当店か系列店に売ったのではないか?
その人物名は判っているので、
売りに来たかどうか知りたいとの事でした。
盗難届けの出し方から色々教えてあげましたが
下手すれば、クレームモノの一件でした。
先日、ファミコン修理の御客様を怒らせてしまったので
今回は無難に処理できて良かったです。
やはり接客のレベルは、自分のテンションに比例するのでしょうか?
##################
ヒサビ私事。
先日の人とはメールでのやりとり。
合おうよと言って反応悪いのは
1、ダメ
2、ダメダメ
のどちらでしょう?
ちょいと落ち込みます。
##################
コメント