ヴィレッジヴァンガード
2004年5月25日 お仕事行ってきました。
上場に従い、「濃ゆさ」が減っていると言う話はホントみたいでした。
顕著に感じたのはPOPです。
以前は黄色い紙に書いて、
それを適当に商品に張っていただけでしたが
当った店のPOPをコピーし、
さらにパウチして使いまわしが効くようになっていました。
ヴィレッジの強みは
1、アイテムセレクト
2、POP
だと思います。
で、アイテムセレクトは出来る人がバイヤーとなれば
数十店舗分まとめて仕入れが出来ますが
僕はPOPはその店その店しか使えないと思い込んでいたので
使いまわしを行っていた事実にちょっと衝撃を受けました。
上場に従い、「濃ゆさ」が減っていると言う話はホントみたいでした。
顕著に感じたのはPOPです。
以前は黄色い紙に書いて、
それを適当に商品に張っていただけでしたが
当った店のPOPをコピーし、
さらにパウチして使いまわしが効くようになっていました。
ヴィレッジの強みは
1、アイテムセレクト
2、POP
だと思います。
で、アイテムセレクトは出来る人がバイヤーとなれば
数十店舗分まとめて仕入れが出来ますが
僕はPOPはその店その店しか使えないと思い込んでいたので
使いまわしを行っていた事実にちょっと衝撃を受けました。
コメント