プロジェクトを起こす際の流れを書き出してみる。
ごっつ大雑把に捉えるとこんな感じです。
1、アイデアを得ること
↓
2、アイデアを実行すること
↓
3、結果を分析すること
で、どこがネックになっているのかを把握して
解消するか、そのネックになっているものに合わせて
プロジェクトを構築します。
一年に一度しか改装できない売場であれば(つまり2が制限要因)、
2に合わせてスケジューリングを行い、1と3に時間をかける。
今現在なぜ前回の面接で落ちたのか、
のアイデアが沸かないのでインプットを増やしています。
面接官達は何を考えてあの場所に立っていたのか
そして、何を望んでいたのか。
おぼろげながら見えてきたような気がしています。
見えてきたものをアイデアにまとめ、対策を立てて
一度しかない実行にむけてもう一度チャレンジしてみます。
ごっつ大雑把に捉えるとこんな感じです。
1、アイデアを得ること
↓
2、アイデアを実行すること
↓
3、結果を分析すること
で、どこがネックになっているのかを把握して
解消するか、そのネックになっているものに合わせて
プロジェクトを構築します。
一年に一度しか改装できない売場であれば(つまり2が制限要因)、
2に合わせてスケジューリングを行い、1と3に時間をかける。
今現在なぜ前回の面接で落ちたのか、
のアイデアが沸かないのでインプットを増やしています。
面接官達は何を考えてあの場所に立っていたのか
そして、何を望んでいたのか。
おぼろげながら見えてきたような気がしています。
見えてきたものをアイデアにまとめ、対策を立てて
一度しかない実行にむけてもう一度チャレンジしてみます。
コメント