サービスによる来店頻度上昇論
2006年7月10日 リサイクルショップ売上最速理論リサイクル店がモノを高価買取する理由は二つあります。
一つは商材を集めるため。
もう一つは客を集めるためです
高価買取しなくても客を集める方法としては
サービスやプレゼント、情報提供による集客があります。
具体的には
1、有償での鑑定
2、メンテナンス
3、情報提供
4、プレゼント
2の例としてはCD研磨サービスや時計の電池交換です。
3の例としては釣具屋やゴルフ用具店で行われている全国の系列店の在庫を調べることのできるサービスや店員から商材に関しての雑感を聞いてみたりするサービス外のものでしょうか?
4の例としては各地を点々と移転する健康食品屋ですかね。
まぁ、詐欺まがい商法ですが。
一つは商材を集めるため。
もう一つは客を集めるためです
高価買取しなくても客を集める方法としては
サービスやプレゼント、情報提供による集客があります。
具体的には
1、有償での鑑定
2、メンテナンス
3、情報提供
4、プレゼント
2の例としてはCD研磨サービスや時計の電池交換です。
3の例としては釣具屋やゴルフ用具店で行われている全国の系列店の在庫を調べることのできるサービスや店員から商材に関しての雑感を聞いてみたりするサービス外のものでしょうか?
4の例としては各地を点々と移転する健康食品屋ですかね。
まぁ、詐欺まがい商法ですが。
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