お客のニーズから見た生き残りの戦略
2006年8月13日 リサイクルショップ売上最速理論リサイクル業は格差商売であると以前書きました。
お客のニーズとしては
高く売れる
安く買える
不用品を一気に処分できる
買い物に来て楽しい店
質の高い接客
綺麗な売場
etc.
これからのリサイクル業界で勝ち残ってゆくためには
1、信用を得るための戦略的高価買取or宣伝
2、コストの削減ノウハウ
3、特化した能力の複合化?
4、ワンストップセリング
5、安定的な商材量の確保
が必要です。
それぞれ理由を書きます。
お客のニーズとしては
高く売れる
安く買える
不用品を一気に処分できる
買い物に来て楽しい店
質の高い接客
綺麗な売場
etc.
これからのリサイクル業界で勝ち残ってゆくためには
1、信用を得るための戦略的高価買取or宣伝
2、コストの削減ノウハウ
3、特化した能力の複合化?
4、ワンストップセリング
5、安定的な商材量の確保
が必要です。
それぞれ理由を書きます。
コメント